只今コメント欄を休止しておりますm(*_ _*)m ゴメンネ
御用の方はプロフィールのメールフォームからどうぞ♪
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
現在の閲覧者数
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
胡蝶蘭と。。。
これはきっとだれかの陰謀にちがいありません。
ええ、ええ。きっとそうにちがいありません。

。。。またお花がやってきました。
もう、ほんとのほんとに置くとこがないってばぁ。。。ヾ(-_-;)

職場に出入りしてる業者がたまに持ってくるのです。
だけどいらないので捨てるというのです。誰も持って帰りません。
ゴミにされてしまうのはあまりにかわいそう。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。 ウワァーン!!



えっちらおっちら持って帰りましたよ。デカイんだよ。
やたら今回のは重いなと思ったら鉢が重厚な陶器製でした。カゴに隠れてるケド。

お花は胡蝶蘭と、ええと。。。なんですかねぇ?
ヒヤシンスの大親分みたいなの。ぷっ
これでベランダに布団が干せなくなります。もう緑でいっぱいです。

大事に育てようと思います。泣。


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜

 おはなきょうの物欲

プチプラでなちゅカワ服!!!

  
    3,990円              3,045円


  
  3,990円               3,045円
  
しょくぶつ / 15:41 / - / -
雲間草のお花

お天気悪い日が続いてますけど雲間草のお花がぽつんとひとつ咲きました♪
雲の間のほんのわずかな太陽の光を感じて咲いたのかな?
えらいねー。いいこだねー。




かわいいのでどあっぷです。




これはですねぇ、シクラメンです。
おととしの12月にもらい手がいなくて職場から引き取ってきたものですけどね、
鉢の植え替えもせず、肥料もあげず、たまに水だけあげてほっぽってました。
夏に直射日光を浴びて干し草ですか?という危機にも直面しましたけどね、
それなのにですね、こんなに立派に咲いてます。
ごめんなさいね、春になったらもちょっと大きな鉢に植え替えてあげるからね!

ちなみにですね、シクラメンは中心に花を集めると見た目がよいのでツボミの時にグイグイと中心の方へ集めるようにするのですがね、、、
咲き散らかってます。。。汗
うーむ。。。(-(エ)-*)
元気があってよいですな。
しょくぶつ / 15:37 / - / -
クモマグサ
そういえば先日お花を連れて帰ってきたのだった。
お店の人がおしゃれに英字新聞にくるんでくれたよ♪

お花の名前は雲間草(クモマグサ)です。
小さなお花が咲きます。ならべくツボミの多いのを選んできました。
花言葉を調べてみたら愛らしい告白だって!
どんな告白だ?
せ、せんぱい。。。ずっと前から好きでした(´vωv`*)。o0ポッハート
みたいな感じ?
それともぉ、
振り向いてくれなくてもよいの。そばにいたらダメですか?ρ(*v.v)。イジイジハート
みたいなの?
ひぇー。想像してたら止まんない。うひひぃ←変態???
しょくぶつ / 13:29 / - / -
アップルミントの花
今日は生理痛でとってもお腹が痛かったのです。
だけどせっかく早起きしたしイイお天気だったのでベッドパッドとかカバーとか大物をたくさん洗ったり、掃除をしたり。。。
そしたらクラクラっと!(゚口゚;)めまいかなぁ???
暑さのせいかそれとも貧血か?はたまた薬の飲み過ぎか???
お医者で処方されたのをはじめに飲んだんだけど、これは効き目は早いが効果がうすくて、きっとあれね、胃を傷めないように弱いのよ。
そんなんで市販の強い鎮痛剤をさらに追加。
あたしったらジャンキー?(-(エ)-*)うっ・・・
やっぱりさ、女の子の日はおとなしくしてるに限るわね。トホホ。。。


ところでコレ。ミントのお花が咲いてしまいました。↓



お花を咲かせないようにがんばってたんだけど、ちょっと目を離したら…植物
ニョキっと伸びて見事に咲いてしまいました。
こんなお花が咲くんですねぇ
植物の生命力に完敗です(;´Д`)
しょくぶつ / 14:16 / - / -
バジルの芽と新入り
にょきにょき芽

バジルの芽がたくさん出てきたよ〜。
アブラ虫を心配してたけど、もいっこ心配なのを思い出した!
それはちょうちょちょうちょ
ベランダにやってくるのです。
あらカワイイ( ´艸`) …なんて言ってる場合ではござりませぬ。
このちょうちょがこれまた極悪かおなのですよっ。
ちょうちょが飛んでるなぁって思った数日後には青虫がうじゃーっ!!!びっくり
卵を産み付けていくのですよ。
虫系はなかなかの得意分野なのですがウジャウジャはちょっと。。。
去年は食べ頃のクレソンが丸裸のスッポンポンになりましたあせあせ
トマトには特大イモムシがくっついていましたのよ。
ちょうちょがバジル好きじゃありませんように。。。



こっちは新入りです!
小さなお花がかわいかったので買っちゃいましたおんぷ
いろんな色があったけどいちばん元気そうだったこの子にしました!300円ナリ〜
奥に見えるのはです。
ちょっとおされに言うとモス!。ククク
もっさもさで気持ちよかったので買っちゃいました!100円。プッ
苔って増えるかな?もっといっぱいモッサモサになったらうれしいなかお
しょくぶつ / 12:05 / - / -
バジルの芽!
出たびっくり

ちっこいけど1個だけ芽が出た芽
ひゃっほーい(*ノ^Д^)ノ♪
これからたくさん出てくるはず。
うきうき芽
しょくぶつ / 11:59 / - / -
伸びる万能ネギ
伸びたびっくり

根っこのついた万能ネギは水に挿しておくとまた使えるらしいというのでカップに放り込んで窓際に置いていたのですよ。
ぐんぐん伸びた!3僂らいだったのにっ!
もう少しで買ってきた時の姿に戻りますぷっ
このあとはどうしたら???(; ̄Д ̄)




紫陽花がツボミをつけはじめてます♪
楽しみだけど梅雨が来るのはイヤーーっヾ(-_-;)



ガーベラはそろそろ終わりそうです。
今年はお花がこんなに咲きましたお花
しょくぶつ / 15:17 / - / -
バジルの種蒔き

今日はバジルの種を蒔いてみました!
これが大きくなったら自家製バジルでタイのバジル炒めご飯を作るのですイヒヒ
はやく大きくなあれ〜Ψ(`∀´)Ψ


  
昨日のサラダにも入れたプランターで育ててるイタリアンパセリなんですけどもね、1本だけニョキっと様子の違う茎がシャキーン!ぴかぴかと伸びてきて少しほっといたらツボミらしきものを付けてしまいました。
花が咲いたらまずいんだよね???
急いでチョキンっハサミとしました。
だから昨日のパセリはゴワゴワしてたのかなσ(._ ・;*)ゥーン...
しょくぶつ / 13:38 / - / -
ガーベラとアップルミント

去年の春に買ったガーベラが今年も咲きましたおはな
たしか去年は3つしかお花をつけなかったと思うんだけど、今年はたくさんお花が咲きそうです。下の方につぼみもたくさん出てきてます。
それにしてもかわいい色だなぁ( ´艸`)ハート
あれ〜?
あ〜っ!!!にっくきアブラ虫がさっそくたかってます。
もうっ怒るあっちいけしっしヾ(`Д´#)ノ゙



アップルミントもにょきにょきと伸びてきました!
あっ!!
ガ━━(・д・|ll)━━ン!!
こっちにもアブラ虫がたかってる。。。唖然
(※きしょいのでアブラ虫画像は排除してます)
ハーブ類はアブラ虫が付きにくいんじゃなかったけ?
パセリにはくっついてないみたいだけど。
アップルミントはあまーい匂いがするからかな?だからかな?


毎年夏に向けてキュウリとかトマトとか食べられる野菜をなにかしら育てるんだけど今年はやめました。
アブラ虫の先制攻撃にびびってます[:がく〜:]
去年はナスにたかった大量のアブラ虫にエライ目にあったし。。。
にょきにょき育って実をつける植物を見るのは楽しんだけどね(-ε- )
そのかわりにバジルを育ててみようかなぁって思ってます!
育てた葉っぱでタイのバジル炒めご飯をつくるのだーっ(*≧▽≦*)ノ
あ〜楽しみぃハート
まだなぁんにもしてないけど。。。
でも種は持ってるんだぁ♪
えっ!?そこから?(-(エ)-*)・・・
しょくぶつ / 15:38 / - / -
ニオイスミレ?ギンモクセイ?

ふと甘い香りがして立ち止まってみると小さなお花が咲いていましたぴかぴか
この花の木の隣には金木犀が植えてあるのでこの白いお花は銀木犀だとばっかり思っていました。
撮った写真を見ながらネットで調べてみたらどうやら違うっぽいのσ(._ ・;*)ゥーン
モクセイ科のギンモクセイに似たお花はたくさんあってどこが違うのかよくわからないんだけどなんとなく違うっぽい。
あなたはギンモクセイなのですかーっ???


あとさ、もひとつ。。。
先日ホームセンターの園芸コーナーに行ったらスィートバイオレット(ニオイスミレ)なるかわいい紫色のお花があったんだけど、なぁ〜んか見たことあるよなないよな気がして脳ミソをフル回転させて考えたのよねぇ。
そしてヒラメイタひらめき


駐車場脇にボーボー生えてるコレなんとなぁく似てるっぽい。。。
そしてまたネットで調べる。。。(ヒマ人)
そしたらやっぱしなんとなぁく違うっぽい。
だいたいこんなその辺にボーボー生えてるもんなのか???


どうやら本物はあまーい香りがするらしいのよ。
が、鼻詰まりの為まったく感じず。
σ(;´Д`)ウーン。。。

紫色の可愛いあなた。
ニオイスミレじゃあないですよねぇ?



なぜか勝手に興奮して花の匂いを嗅ぎまくったのでクシャミが止まりません。
道端で花を観察すること30分。花粉症なのに…。
お花見の宴会も断ったのに。なんでだ?自分。



Vista Questで撮ってみたりなんかもしちゃって(*>艸<)ムププ
こんなことしてるからクシャミが止まんなくなるのよねぇ。
春は花粉症の人間をも陽気にさせるようですかわいい
しょくぶつ / 13:07 / comments(35) / -

 富士フイルム インスタントカメラ instax mini7S チェキ・チョコ INS MINI 7S CH /

 MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302 /

  /

 Floral Gifts: Creating Flower-filled Gifts for Every Occasion / Jacky Hobbs

 Better Homes and Gardens Junior Cook Book: for the Hostess and Host of tomorrow (Better Homes & Gardens) /

 The Golden Age of Advertising, the 60s: The 60s /

 Retro Recipes: Desserts (Retro Recipes) / Sue Wolk

 Sticky, Chewy, Messy, Gooey: Desserts for the Serious Sweet Tooth / Jill O'Connor

 Nicky Epstein's Crocheted Flowers / Nicky Epstein

 Apples for Jam (Recipes for Life) / Tessa Kiros

 Crocheted Gifts in a Weekend: 70 Quick & Lively Projects to Make / Nola Theiss

meromero park
BlogPet
Material Link
counter
Amazon