只今コメント欄を休止しておりますm(*_ _*)m ゴメンネ
御用の方はプロフィールのメールフォームからどうぞ♪
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
現在の閲覧者数
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
骨董市!


きょうはですねぇ、昨日の掃除で疲れ果て、早寝でしたのでね、
AM5:00に目覚めてしまったよ!
そして『そうだ!骨董市に行こう♪』と思いつき1人でさくっと行ってきました。
早起きは三文の得っていうじゃなーい
近場の神社の境内で行われているごくごく小規模の骨董市です。

こんなところに行くとですねぇ、『ワタシ、ニッポンダイスキデス』
てな感じの外国人の方がチラホラいらしてるんですけどねぇ、
1人で行くと必ず声を掛けられるんです。
なんでですか?よほどヒマそうな顔してるんですかねぇ。

今日はですね、、、、ヨーロッパのほうの人ですかねぇ?
仏像?の頭の部分のみ(怖っ!)を抱えて歩いてる方と目が合いました。
ウインクする外国の方。
目をそらすわたし。
「はろぅ〜」という外国の方。
わたしに言ったんじゃないよね?としらんぷりするわたし。
ささっと近寄る外国の方。
さささっと急ぎ足になるわたし。
「ハイ♪どこに住んでますか〜?」←いきなり?
「あ、、、と、とおくの方です。」←警戒心。
「うどんいっしょに食べますかー?」←うどんやモツ煮のテントがある。
「あ、、、お、おなかいっぱいで、、、」←ほんとはお持ち帰りしようとしてた
「シュミが合いそうですネー」←えっ!わたし仏像の頭とかコレクションしてない…

せまい境内なので何度もすれちがうんです〜。
しばらくすると頭のほかに農耕具?のようなものを抱えてました。ムムム…
うどんが買えなかったです。おなかいっぱいって言っちゃったし。
どこかで見てたら悪いし。。。小心者デス。。。ククク





前置きが長くなってしまいましたが。。。きょうの戦利品
1個300円の薬瓶と800円の醤油さし。
ぜんぶで1500円にしてもらいました。(*>ω<)v Thanks!!





ふっふーヾ(*´∀`*)ノ
これはですねー、PYREXのカスタードカップ♪
めっけた、めっけた
1個500円の値がついていましたけど、2つで300円という法外な値段を
言ってみましたところOKサインをいただきました〜(*ノ^Д^)ノヮーィ♪
たぶん日本製だと思います。キレイに洗って使おうっと♪

やっぱり早起きするとヨイことあるね〜

古くてかわいいの / 14:34 / - / -
スポンサーサイト
- / 14:34 / - / -

<< Next   /   Prev >>

 富士フイルム インスタントカメラ instax mini7S チェキ・チョコ INS MINI 7S CH /

 MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302 /

  /

 Floral Gifts: Creating Flower-filled Gifts for Every Occasion / Jacky Hobbs

 Better Homes and Gardens Junior Cook Book: for the Hostess and Host of tomorrow (Better Homes & Gardens) /

 The Golden Age of Advertising, the 60s: The 60s /

 Retro Recipes: Desserts (Retro Recipes) / Sue Wolk

 Sticky, Chewy, Messy, Gooey: Desserts for the Serious Sweet Tooth / Jill O'Connor

 Nicky Epstein's Crocheted Flowers / Nicky Epstein

 Apples for Jam (Recipes for Life) / Tessa Kiros

 Crocheted Gifts in a Weekend: 70 Quick & Lively Projects to Make / Nola Theiss

meromero park
BlogPet
Material Link
counter
Amazon